フルタイム看護師×ワンオペ×無意識モラハラ旦那持ち×3児の母の日常blog

アラサー、3児のママ。旦那育成失敗のためワンオペの毎日。結婚前に気づけなかった旦那の無意識で、悪気のないモラハラ発言に苛立つ日々。看護師してます(育休中) こんな私の日々をゆる〜く書いていきます。

私は今日一日何にもしてないそうです

久しぶりに言われた一言。

今日一日何にもしてないじゃん



(´・ω・`)???

とりあえず1日を振り返ってみた

朝 ドラム洗濯機から乾燥済みの
  洗濯物を片付ける
  掃除機をかける
  朝食を作る
  息子ズを起こし、朝食食べさせ、保育園
  バックの準備をする。
  旦那起きてきて、子どもと遊ぶ
  それにより朝食中断
  子ども着替えさせる
  旦那が子ども達歯磨きさせる
  長女に離乳食食べさせる
  食器の片付けをする
  旦那息子ズを保育園まで送迎し
  そのままパチンコへ

昼〜夕方 長女と遊ぶ
     長女お昼寝の間に資格の勉強と内職
     長女2回目の離乳食
     夕ご飯作り
     トイレ掃除
     明日出すゴミをまとめる

夕方〜夜 旦那、保育園から息子達連れて帰宅
     息子なぜかキングゴジラ欲しがり
     みんなでトイザらスへ
     夕飯のメニューを伝えると旦那より
     味のついたご飯に餃子は嫌だと
     言われスーパーでお惣菜を
     買うはめになる
     ちなみに夕食は焼き鳥ご飯、お味噌
     餃子、カボチャの煮物。
     帰宅後、旦那が泡ジェットで
     お風呂掃除 
     夕ご飯 
     もちろん食器洗いは私
     その間旦那YouTube鑑賞
     お風呂
     我が家は全員で入る。子ども達の
     パジャマは私が用意、子ども達
     洗うのは旦那。長女のお着替えは私
     息子ズは旦那
     寝る前に寝室のエアコンつけ、ミルク
     準備
     旦那わたしに怒られて
     しぶしぶ息子ズの歯磨き
     寝かしつけ息子ズ、長女ともに私。
     旦那とは絶対寝てくれない
     我が子たち

なんで喧嘩したかというと、帰ってきてから
ずっとYouTubeで、休みなのに何にもしない
旦那にイライラしたのと
もうすぐ育休が終わるので休みくらい
家事を覚えるために努力してほしいと
散々伝えてきたのにゴミ捨てすらやらない
服、靴下脱ぎっぱなし、作ったご飯に
文句言われたことにブチギレた結果、
口論になりいわれたのです。
後追いベイビーの長女を相手にしつつ
毎日献立を考えて作るのもしんどいのに

たいしたもの作ってないじゃん

の一言がさらに怒りを増強させましたね…


朝にはいつもどうりハグされましたが

もういないものとして扱おうと

とりあえず今日からあなたの家事はしません

宣言をしました。

そこまでするつもりはなかったけど

明日やるって言ってたゴミ捨ての存在を

忘れてギリギリに起きてきた時点で

もう知らんコイツになりましたよね。


なんで結婚すると息子になっちゃう男が

いるのか不思議だわ


産んだ覚えないし、まだ保育園児の息子ズのが

脱いだ靴下もカゴに入れるし、食器も下げるぞ。


長く一緒にいたいと思ってくれてるなら

少しは成長してほしいものです