フルタイム看護師×ワンオペ×無意識モラハラ旦那持ち×3児の母の日常blog

アラサー、3児のママ。旦那育成失敗のためワンオペの毎日。結婚前に気づけなかった旦那の無意識で、悪気のないモラハラ発言に苛立つ日々。看護師してます(育休中) こんな私の日々をゆる〜く書いていきます。

海浜公園で水遊び

今日は茨城県にあるひたちなか海浜公園で

水遊びしてきました



水遊び用のオムツ履けば

長女も水遊びできましたよ



このスペースほ1歳〜3歳くらいの子が

多かったですね。





ここなかなか足裏が痛かったです😭

ここはやや深さがあるので

3歳以上のお子さんが多かったです




上から水が降ってくるトンネル?

みたいなやつは長男が大はしゃぎ

で楽しそうでした🥰


朝9時半の開園に合わせて入園しましたが

屋根のある休憩スペースはほぼ

テーブル席は埋まってました。

周りにテントはるスペースは

たくさんあったから困りませんでしたが。


水に浸かってるとほんとに喉が渇かないので

アップルウォッチで30分タイマーセットして

小まめに水分摂ったり、休憩してました


ミストがでてたりしてたので

水遊びエリアは比較的涼しかったです

ただ13時過ぎると暑くなってきたので

行くなら開園から入ってお昼くらいには

帰るのが安全かなと思いました。


帰りに出入り口ゲートに救急車が停まってたので

熱中症になってしまった方々いたのかもしれません😭


フードコートとトイレは水遊び近くにあったので

移動が少なくてありがたかったです。


フードコートのメニューはラーメン、うどん、ハンバーガーって感じでしたね。お値段は700円〜2000円くらいでした。


障害者用のトイレはありましたが

近くには授乳スペースやオムツ替えスペースは

ありませんでした。

更衣室もないので、着替えはテントか車内で

お願いしますとアナウンスがありました。


地面は熱くて痛いですが、水遊びの際は

衛生上の理由から素足のみということで

サンダルやマリンシューズは禁止でした。

水遊び場を転々と移動する際は

サンダルで移動してください!

めちゃくちゃ熱いです!

あと保護者の方もラッシュガードとか水着の

方が全力で遊べていいですよ♡

結構ラッシュガード着てる方

多かったです。


暑い中、安全に子ども達と外遊びを

するのはなかなか大変ですね😭


熱中症に気をつけて

猛暑の中でも楽しみましょう🥰