フルタイム看護師×ワンオペ×無意識モラハラ旦那持ち×3児の母の日常blog

アラサー、3児のママ。旦那育成失敗のためワンオペの毎日。結婚前に気づけなかった旦那の無意識で、悪気のないモラハラ発言に苛立つ日々。看護師してます(育休中) こんな私の日々をゆる〜く書いていきます。

お盆休みにはいりました。もちろんワンオペです

お盆休み中がなかなか忙しくて

更新できなかったです。

暑くて暑くしんどい毎日ですね。


12.13日はお墓参りに行って来ました。

旦那さんはいましたが

運転以外はノータッチ

前日から荷物の準備、車への詰め込み

子どもの身支度、手土産の準備に

施設に入ってる旦那さんのおばあちゃんに

アルバム作りと忙しくて

14日は死んだように寝ていました…


お墓参りでは、乳児の長女を抱っこしてたので

お墓でお線香持てなくて、代わりにあげて

もらったのですが、それが気に触ったようで

帰って来てからぐちぐち旦那に言われて

疲れてたので怒りの沸点が低く

理由を説明しても文句言われたので

もう二度とお前の実家の墓には

行かないとプチ喧嘩しました😭


結婚6年目ですが、義両親の初孫フィーバーや

旦那の産前産後の心無い言葉に

とても心を病んでしまった時期があり

表向きは実家のお墓を親の代で

終わりにしたくないと理由つけて

私は旦那と同じ墓には入らないと

宣言しています。死んでまでも一緒には

いたくないんですよね。

今世では縁あって夫婦になったので

耐えられることは耐えて

添い遂げようとは思いますが

死んでまでも無神経な一言に傷つきたくは

ありませんもの。


言いすぎたと謝罪は受けましたが

こういう喧嘩のたびになんで

結婚したんだろうと思ってしまいます

優しい時は、優しいんですがね…


夫婦円満と冷めてしまった夫への

愛情を取り戻せる方法があるなら

知りたいですほんと…


まだまだ暑い日が続きます

台風の影響も心配です😟

皆さん熱中症に気をつけて

残りの夏を楽しみましょう😊