フルタイム看護師×ワンオペ×無意識モラハラ旦那持ち×3児の母の日常blog

アラサー、3児のママ。旦那育成失敗のためワンオペの毎日。結婚前に気づけなかった旦那の無意識で、悪気のないモラハラ発言に苛立つ日々。看護師してます(育休中) こんな私の日々をゆる〜く書いていきます。

リアル恐竜ショー恐竜パークレビュー

2023年7月15日より、夏恒例のファミリーイベント、リアル恐竜ショー 恐竜パークが始まりました。オーストラリア発祥のこのショー、一度行って見たかったんですよね。


我が家の長男は大の恐竜好き♡

NHKの恐竜特集やデイナの恐竜図鑑が大好き💕

恐竜の図鑑を見たりして、たくさんの恐竜の

名前を覚えました。

国立科学博物館の恐竜特別展にも行ったことが

あるんですよ。



恐竜を愛してやまない息子の為に

母チケットとりましたよ♪

料金は1人3,500円

3歳以上有料。2歳以下は無料ですが、親の

膝の上になります。膝の上が無理で

椅子に座らせたい場合には、2歳以下でも

席代で1人分の料金がかかりますよ!

次男は膝の上に大人しく座ってくれて

長女はパパの抱っこでねんねしてくれたので

親と長男の3人分の料金で済みました。


ショーは1時間くらいでした。

1時間も見ていられるかなと心配でしたが

最後まで楽しめましたよ。


ただ見ているだけでなくて

参加型のクイズがあったり

客席に虫?恐竜?が飛んできたりで

大はしゃぎでした。



恐竜の赤ちゃん小さいけど、

カメラで撮ってスクリーンに

表示してくれるから見やすかったですよ

ちゃんと動くんですよ赤ちゃん。リアルに!



息子の大好きなトリケラトプス

動きがリアルでしかも可愛い♡





笑顔のおじさんが恐竜にぱくっと

されちゃうひやひやな場面もあれば

笑いありと楽しいショーでした。


乳児から小学生までたくさんの

お子さんがいましたよ。

多少赤ちゃんが泣いても

子どもが大声を出しても

大丈夫でした。

あちこち賑やかだったので。

映画デビューもしてないから

1時間大人しく観たられるか不安という

ママさん、パパさん、大丈夫です。

じっと見入ってしまうくらい

子どもが喜ぶ仕掛けがたくさんで

大人も子どもも楽しめますよ


お帰りの際は、お土産コーナーで

恐竜グッズをおねだりされますので

心しておきましょう。


一夏の思い出に恐竜大好きっ子を

連れて皆さんも行ってみてくださいね。